グアムのネズミ落下傘部隊



iPhoneFacebookアプリをアップデートしたら、ネットワークエラー画面になってニュースフィードとか諸々見れなくなった。Safariだと問題ないんだけど。これからアップデートする人は、情報を集めてからの方がいいかも。

http://twitpic.com/c5z6fe
posted at 06:24:37






ニホンカワウソ60年前いた!!】
読売新聞 http://t.co/7cTLuDVo9b
1950年代、愛媛県内では離島や南予でしか確認されていなかったニホンカワウソが、松山市重信川河口域に生息していたとする目撃証言が!「夜にウナギを取っていたら、なんぼでもいた。」
posted at 07:30:31






外来生物?食っちゃえ!』
Discover News http://t.co/jCt0s3wB61
アメリカにいる外来生物の調理レシピ。ヌートリア鍋、パイソンステーキ、ミノカサゴのホイル焼きなど。ヌートリアはかなりうまいって聞くし、全部抵抗なくいけそう。

posted at 09:32:42






『米、グアムに毒入りネズミ投下を検討』
CURRENT http://t.co/i4YESdQQM2
グアムの生態系をズタズタにした外来ヘビ・ミナミオオガシラを駆除するために、毒入りの死んだネズミに"パラシュート"をつけ飛行機から撒く計画が浮上。次はハワイも!?
"Toxic Mice To Help Guam Fight the Brown Tree Snake"

posted at 10:14:45



調べてみたら、毒ネズミ落下傘部隊は2010年に実験済みだった。
【毒餌ネズミを空中投下、グアムの蛇対策】
ナショナルジオグラフィック http://t.co/pqy852ObhM

posted at 10:23:44






『米アラスカ州議員「ラッコに懸賞金を!」』
Belfast Telegraph http://t.co/CVXXfKXuM9
アラスカ州議員が、貝やカニを食い荒らすラッコに懸賞金を懸けて駆除するべきと主張。殺害報酬は1頭あたり100ドル。
posted at 12:00:12






「ドライフィルターと密閉式フィルターとの大きな違いの一つに、ろ過スペース内の酸素濃度が挙げられる。連続する昼夜においてドライフィルター内の酸素濃度は80〜100%に保たれるが、密閉式フィルターでは20〜30%にまで低下することがある。」



「我々は経験上、ドライフィルターによって水槽内から失われるCO2の量が多くないことを知っている。良好な状態にある水槽では、ドライろ過により失われるCO2とバクテリアの分解活動により生産されるCO2の量はほぼ釣り合い、結果として水槽から失われるCO2量はとても少ないものとなる。」



「水槽内のろ材に定着し始める初期段階のバクテリアは分解活動の際に大量に鉄分を必要とするが、これは遅くとも6週間後には正常化する。」
Dupla『理想的な淡水水槽』日本語版 http://t.co/gmkXYUoD
posted at 18:08:53