62歳のコアホウドリがヒナを孵す



『海中を滑空するウィングスーツ』
DEEP SEA NEWS http://t.co/rop6ACo8
仏デザイナーとアクアラング社が開発した水中版ムササビスーツ"Oceanwings"。薄暗い水中をこんな格好でスイスイ泳いでたらUMA認定されそう。


posted at 08:35:08




UMAどころかこれじゃ死神だな。パニックを起こしたダイバーに水中銃で撃たれるかも。

posted at 09:11:31






コアホウドリの"ウィズダム"、世界最高齢の母鳥に!』
ScienceDaily http://t.co/6u9EbOtB
ミッドウェーに住む62歳の野生のコアホウドリが産卵、ヒナを孵化させたことが判明。最初に足輪がつけられたのは彼女が(少なくとも)5歳だった1956年!

posted at 09:38:12






水槽内の汚濁物質やリン酸塩、硝酸塩、残存薬品などを吸着させる活性炭には最高の品質が求められる。安価な再生炭はpHなどに影響を与えるばかりか、一度吸着した物質を再び水中に放出してしまう。
Dupla『理想的な淡水水槽』 http://t.co/PceKsH0m




アクアリウムに活性炭が初めて使われたのは第二次大戦中のドイツ。ミュールハイムのKurt Kramer博士が、ガスマスクから取り出した活性炭を水槽のろ過器に入れたところ素晴らしい効果があることがわかったのだ。
デュプラメソッドより
posted at 17:49:18