エーハイム創業者Gunther Eheim死去




エーハイム創業者死去』
PFK http://t.co/dMD6Xxj8
西ドイツ・EHEIMの創業者Gunther Eheim(ギュンター・エーハイム)氏が死亡。享年93。現代のアクアリウムの発展に貢献した偉大な功労者の1人。

posted at 08:19:06




これもGunther Eheim氏の死を悼む記事。
『パイオニアを失い悲しみに暮れるアクアリウム業界』
Reef Builders http://t.co/wjkQmZo8
1971年の時点で、既に10万台以上のエーハイムフィルターが世界中のアクアリストに愛用されていた。

"font-weight:bold;">http://twitpic.com/c1smwg
posted at 08:21:07






エーハイム氏の訃報を聞いて、ドイツの先人たちがアクアリウムに与えた影響がどれほど凄いものだったかあらためて考えさせられた。彼らがいなければ現在のアクアリウムは随分とみすぼらしいものだっただろうし、家庭で水草やサンゴを育てるなんて今でも夢の様な話だったかもしれない。
posted at 09:06:24




アクアリウム専業になる1970年以前は鉄道や車の模型を作っていたEHEIM。未だにファンがいるようで、検索すると写真や動画が見つかる。
"Eheim Trolley Bus"

posted at 17:00:42




エーハイム氏がなくなる前日にたまたま投稿した写真。追悼ということでもう一度あげておきます。ちなみにDuplaの創業者キッパー氏はEHEIM出身で、初期のマグネットポンプ開発に携わっていた。
『理想的な海水水槽(1989年)』より

http://twitpic.com/7t3z17
posted at 17:14:06






【元警察官が解雇を逆恨みして警察官や家族3人殺害!! 1人ロサンゼルス市警に戦争を仕掛けた男が逃亡中!!】
コモンポスト http://t.co/FjUBmK0r
家族まで‥。映画より凶悪じゃないか。

posted at 17:30:40






イカは空を"飛ぶ"ことができる!! 北大がイカの飛行行動を解明】
マイナビニュース http://t.co/LAtwFkS3
これ凄いな。宇宙探査機ばりに高性能じゃないか。人類滅亡後に地球を支配するのは、やっぱりイカなのかも。
posted at 21:04:28