ボツワナ、スポーツハンティング禁止へ



『2012年、カリフォルニア科学アカデミーが137種の新種生物を追加』
Science Daily http://t.co/wHGrIFTH
爪を持つ洞窟グモなど節足動物83、ガラパゴスの深海ザメなど魚類41、植物7、ウミウシ4、爬虫類1、両生類1。

posted at 12:01:26






『住民ら、ハワイ州政府にアクアリウム向け生物の捕獲制限を求める』
Green Answers http://t.co/fSeJxOFB
世界のサンゴ礁域でアクアリスト向けに捕獲される生物は年間1500種/3千万匹、ハワイでは(少なく見積もって)50万匹。耳が痛い。
posted at 14:07:26






デュプラは1978年の創業時から、淡水/海水を問わずオープンアクアリウムを推奨している。水槽の上に何も覆いかぶさるものがない『開放された水槽』の利点と些細な欠点について。
Dupla「理想的な淡水水槽」より http://t.co/tSoDwyj3


「フタや照明のない『古い水槽』の後、数十年以上に渡り水槽は照明器具で覆い隠された。しかし1970年代後半からのオープンアクアリウムの再発見が、アクアリアナーと水槽に生きるすべての動植物を再び一つの共同体にしたのである。」
posted at 18:36:09






ボツワナ、野生動物の商業ハンティングを禁止へ】
AFP http://t.co/fmYs1LDp
隣国のジンバブエなどではまだスポーツハンティングができるみたいなので、猟場がシフトするだけなんだろうな。欧米人顧客が大好きな狩りをやめるとは思えないし。

photo Global Hunting Resources
posted at 18:53:07