リーフタンクの猛毒生物



ボリビアで撮影された希少森林ネコ、オンシラ(Leopardus tigrinus)。BBCカメラトラップ・フォトコンの入賞作品。
PHYS http://t.co/qG9HD2WG
オセロットに似た雰囲気だけど体はかなり小さくて、最大でも体重3kg程度にしかならないらしい。

photo:Guido Ayala, Maria Viscarra, and Robert Wallace/WCS
posted at 06:42:01






『タンチョウの英名が変わった』
窓辺の小太郎 http://t.co/8jq58pj0
1922年以来Japanese Craneだったタンチョウの英名が、今年突然Red-crowned Craneに。タンチョウを国鳥にしたい中国に対する政治的配慮らしい。何だそれ‥。
posted at 08:42:45






『海水水槽から猛毒!一家4人が緊急入院』
PFK http://t.co/H4QLbshM
水槽で増えたイワスナギンチャクを駆除しようと熱湯をかけたところ、パリトキシン(最強クラスの生物毒)が発生‥。幸い治療の末全員回復。マリンアクアリストは気をつけましょう。
posted at 12:23:16




「(パリトキシンは)1971年にハワイ大学のMooreとScheuerによってスナギンチャクから単離されたが、そのスナギンチャクの住む入り江には、サメの歯を背中に持つ男を殺したために海水が毒を持つようになったという伝説があった。」
Wikipedia http://t.co/HgF9hXPS
posted at 12:23:27






美しい鳥たちの総天然色フォトギャラリー。色数の少ない生活を送ってるとこういうのがしみるなー。
global animal http://t.co/byPQvZKb
posted at 14:47:54






【米国でマリファナ守る「番ワニ」2匹、警察が住宅で発見】
ロイター http://t.co/cY30kAMu
大麻を違法栽培している家の敷地内に車で不法侵入した男を家主が銃撃、踏み込んだ警察官をワニ2頭が威嚇!って映画ばりに凶悪な状況なのにワニは合法飼育。真面目なマニアか。
posted at 20:03:17