"白鯨"現る


『スバールバルに"白鯨"現る 全身が白いザトウクジラ発見ノルウェー
Mail Online http://t.co/vOUAXIQS
これはきれい。大昔なら海の神様が現れた!って大騒ぎになるな。

posted at 09:37:04




こっちは以前ロシアで見つかった真っ白なシャチ。
NBC NEWS http://t.co/adZo0Ps6

posted at 09:37:16






バルト海マンボウ出現』
SPIEGEL http://t.co/BddBJsEp
ドイツ・リューゲン島沖で漁師の網に生きたマンボウが。リューゲン島の北緯は54度で、樺太の最北端やマン島と同じぐらい。流れ着いてもおかしくない気はするけど、バルト海では珍しいのかな?
posted at 16:08:35






『沼の妖怪カムルチーをつかみ捕れ!』
デイリーポータルZ http://t.co/71X5U4qF
楽しそう&おいしそう。
posted at 16:37:16






『新種淡水ハゼ5種に大統領・副大統領の名前が付けられる 米』
Sci-News http://t.co/w7yNLmJp
米東部で発見されたEtheostoma属の美しいダーター達の学名がterryroosevelt、jimmycarter、clinton、gore、obamaに。
【訂正】ハゼではなくペルカ科の魚でした

posted at 18:40:05




@TaigaYodo @te_no_ji
ありがとうございます。勉強になりました。北米の陸水域にハゼ科がいないというのは驚きました。面白いですねー。それにしてもウォールアイと同じ仲間とは。
posted at 21:14:16




すみません、先ほどの新種ダーターはハゼ科ではなくペルカ科でした!指摘して下さった皆様、ありがとうございました。
Sci-News http://t.co/w7yNLmJp

posted at 21:21:01