クマノミが喋った!



『台湾アクアリウムエキスポに出展された(人で言うと)200歳のプレコ』
PFK http://t.co/VlNDukAc
3人のオーナーに60年以上に渡って飼育されていたパナクエ。Panaque schaeferiかPanaque titanではないかとのこと。
posted at 12:32:43






同じく台湾アクアリウムエキスポの記事。
『1匹25万円のエビ、あなたなら買いますか?』
PFK http://t.co/028JBobA
台湾で作出されたビーシュリンプの新品種。アクア的には驚くほどの価格でもないな。増えればすぐに下落するので、今買う人はほとんどいないと思うけど。
posted at 12:32:56






RT @TaigaYodo 沖縄周辺にしか生息しないなんて以前から言われてないと思うけど・・・。どんどん実体から離れていく気がする。|東京新聞:釣っても食べないで!! 猛毒ソウシハギ 北上中:社会(TOKYO Web) http://t.co/P5LwhFKJ
posted at 12:48:27



RT @TaigaYodo 昭和38年の「日本産魚類検索図鑑」でも本州中部以南,1985年の日本産魚類大図鑑でも相模湾以南と書かれているけどなぁ>ソウシハギ
posted at 12:48:32






今日のダーウィンはウナギ!
293回『ウナギ大調査!産卵の謎を追え』
NHK http://t.co/EpKmXC56
posted at 15:54:50






クマノミは"会話"をしていた!
Science Daily http://t.co/Tu2nzkNE
クマノミは群れの中での不要な争いを避け、繁殖の序列を維持するために威圧と服従を示す2種類の声を使い分けているらしい。家のカクレ達がこっそり喋ってたのかと思うとかわいい。
posted at 22:21:21