世界一ミステリアスなクジラ

『地球上で最も謎の多いクジラ漂着!ニュージーランド
Science Daily http://t.co/UGXiNBeD
今まで頭蓋骨の一部しか見つかっておらず、現存するのかすらわかっていなかったバハモンドオウギハクジラの母子が漂着。完全な形で発見されたのはこれが初めて。

posted at 15:06:31




Wikipediaにもこの漂着が早速書き込まれてた。
『バハモンドオウギハクジラ http://t.co/U1ToPWbA
「バハモンドオウギハクジラは外見すら完全にはわかっておらず、不明な点が非常に多い。大型哺乳類としては最も不明な点が多い種の一つであろう。」
posted at 15:06:35






愛知県の下りウナギ再放流啓発ポスター。

http://twitpic.com/barguy
『全国で初めて総合的なうなぎの資源保護に取り組みます』
愛知県 http://t.co/9AezmO8g
posted at 17:36:12






RT @min_hynobius 誰でも参加できますよ。「東海の爬虫類・両生類-生物地理学の観点から-」 http://t.co/ThAL0fp8
posted at 17:53:16






【JTA、ジンベエジェット来月から就航】
沖縄タイムス http://t.co/Bxj4Dlwc
JTA美ら海水族館のコラボ特別塗装機だって。これはぜひ見たい。1機だけだからなかなか出会えないだろうけど。

http://twitpic.com/bbwav0
posted at 19:07:03






[Dupla 10 Golden Rules 4 自然と同様の栄養素を水槽に]
熱帯河川では底床土と水との強い接触によって水中に水草の栄養素が安定して供給されるが、水槽内ではこれを人為的に行わなければならない。
デュプラメソッド http://t.co/fQPC1RMp
posted at 20:00:50