国際通りにサメ!


キム・ベイシンガーベルーガの輸入に反対』
OPPOSING VIEWS http://t.co/VXODATc5
ジョージア水族館がロシアからベルーガを輸入することについては批判的な記事が多いけど、これもその一つ。相変わらずPETAは有名人をうまく利用してる。

posted at 08:17:40



PETAと同じ意見というのが納得いかないけど、このベルーガ輸入に関しては素直に賛成はできないな。学術目的だとしても、多数の絶滅危惧種を輸入するのはどうかと思う。飼育するのはジョージア水族館だけではないというニュースを見たような気もするけど、それにしても18頭は多過ぎる。
posted at 08:17:53






渡嘉敷島行きのフェリーが全便欠航に。今日明日泊まるところがなくなっちゃった。

http://twitpic.com/b499jf
posted at 09:28:06






国際通り安里川オオメジロザメ捜索中。 昨日飲んだ後に来たら暗くて何も見えなかったので、今日は飲む前にチャレンジ。
この記事の影響→『川に人食いザメ⁈ 沖縄・国際通りでサメを釣れ‼』
デイリーポータルZ http://t.co/nAxKwzPb




本当に国際通りオオメジロザメがいた!バラしちゃったけど、80cmぐらいあった。写真はサメ釣りをしてたおじさんから奪い取って撮影したエサのティラピア。まだ動いてた。

http://twitpic.com/b4cm3u
posted at 18:21:56




サメのエサは現地で釣ったチヌやティラピア。竿を借りてやらせてもらったけど、ティラピアは入れ食いだった。ロープの先にワイヤーと針を付けただけのシンプルな仕掛け。ティラピアの外道でアカミミガメがよく掛かると聞いて複雑な心境だった。

http://twitpic.com/b4d2np
posted at 19:25:31