沖縄のオオクチバス


【絶滅危惧 あらたに200種 和歌山】
読売オンライン http://t.co/zSQbW0lR
和歌山県レッドデータブック(2001年発行)の初改訂で、ドジョウ、クツワムシ、ニホンリス、ヤマドリなど194種が絶滅危惧種入り。16日から県のホームページでダウンロード可。
posted at 09:23:54






フロリダのビーチに巨大な目玉が打ち上げられる
Discovery News http://t.co/CYAz8z2p
目玉の漂着は初めて聞いたな。ダイオウイカかカジキかで研究者が議論した結果、水晶体と瞳孔の特徴からダイオウイカのものということで決着。

posted at 14:13:09






新宿でサンスイ→上州屋とハシゴ。釣具屋をゆっくり見て回るのは久しぶりだったので、知らない製品ばっかりでメチャクチャ楽しかった。特に気になったのは人工イソメ。水槽で実験してみたい!水を汚しそうなので自宅水槽ではやりたくないけど。
posted at 20:11:02






ブラックバス:漢那ダムで発見 生態系乱すおそれ 沖縄】
毎日jp http://t.co/tvVUnMxN
沖縄県国頭郡のダムでオオクチバスを確認。こういうニュースはほんとがっくりくるな。北部地域の一部のダムは他のダムとつながっているため、被害が拡大する可能性があるとのこと。
posted at 21:54:06