サメはモノクロ映像を見ている


NAVERまとめで学生時代の後輩がまとめられててびっくり。こういうのを読むと自分も頑張らなきゃとあらためて思う。
『話題スポットの仕掛け人!中村貞裕のミーハー起業力 』
http://t.co/p5PdXMRv
posted at 07:59:08






『サメの目は色を見分けられない』
Discovery News http://t.co/BEpAm136
前にも同じ様な内容の記事を見たなと思って探したら去年1月のナショジオだった。
【サメには色覚がない、網膜分析で判明】
http://t.co/9bI8BARj
posted at 07:59:38






【紀南でオオフサモ繁殖 専門家「すぐに駆除を」】
紀伊民報 http://t.co/HBDfTkSl
水草ファンにはパロットフェザーとして知られる外来植物オオフサモが和歌山南部で繁殖。発見者はアクアリウムの世界でも有名な写真家内山りゅう氏。アフリカツメガエル帰化を報告したのもこの人。

posted at 15:45:11






RT @IamOKYourOK Sea Shepherd Paul Watson is a villain wanted. 「赤手配書へのワトソンの声明とベスーンの反論、ワトソンがインターポール加盟国に入国すれば拘束される」
http://t.co/M8CoTEYj
posted at 15:56:49






「水槽の水交換の際には、同時にガラス蓋の清掃も行うべきだ。コケやカルシウム成分の付着したガラス蓋は、その上に設置された照明の照度を制限するフィルターとなってしまうからである。」
デュプラメソッド http://t.co/mwPKC2vn
posted at 19:54:30




「本書が推奨している『理想的な水槽』、つまり手入れの行き届いた素晴らしい水槽とは、水草が単に水槽を彩るだけでなく、その生命活動により魚、ひいては水槽の生態系全体に自然と同様の環境を提供することができる水槽のことを言うのである。」
Dupla『理想的な淡水水槽』より
posted at 19:55:09