東京湾にカジキ!


東京湾で魔物!200キロのカジキ』
ニッカンスポーツ http://t.co/br4qj9qS
ポッパーに食いついた80cmのシイラをカジキがパクリ。シイラ用の16ポンドラインだったため、50分のファイトの後逃げられた。撮影者「体の震えが止まらなかった。」
posted at 01:50:14






『水遊びをしていた少年が魚にペニスを噛み切られる ベトナム
PFK http://t.co/naWwlD7K
裸で水遊びをしていた7歳と4歳の少年が被害に(現場は別)。ボールカッター(Pacu)ではなく、フグかマナガツオの仲間の仕業ではないかとのこと。
posted at 09:02:47




それにしてもマナガツオって人を襲うものなんだろうか。今年オーストラリアで起きたフィッシュアタックの犯人はフグ(Feroxodon multistriatus)だった。
『豪クイーンズランドの海岸で5歳の男の子がフグに襲われ足に大怪我』
the Telegraph http://t.co/QJugG4My
posted at 09:03:22






Sci-Newsでは2種だったけど、こっちでは10種になってる。
『フィリピンでフクロウの新種10種を発見、鳴き声が決め手』
AFP http://t.co/IahBrED7
まったくの新種が2種、亜種だと考えられていたが新種だったものが8種ということらしい。

※イラストはSci-News
posted at 17:04:36






今年の高円寺阿波踊りのイラスト版ポスター。アクセルワールドというライトノベルがモチーフで、販売もするんだとか。個人的には興味がないけど、今時はこういうのもアリだと思う。

http://twitpic.com/alo47p
posted at 18:31:08




こっちが高円寺阿波踊りの通常版ポスター。街で見かけるのは今のところこのバージョンばっかりだな。

http://twitpic.com/alo4hn
posted at 18:31:59