『河童とはなにか』

オーストリアで全長2mの大蛇捕獲、実はペットで自作自演』
ロイター http://t.co/uhkLGExL
散歩してたらデカいボアコン(2.3m/7kg)がいたんで捕まえときましたぜ!なんて話が通用すると思ったのかな。まあ遺棄されるよりはマシだけど。
posted at 09:50:36






これから歴博フォーラム『河童とはなにか』@早稲田・大隈講堂。事前申し込みで600名の定員は既に埋まっているそう。河童人気恐るべし。

http://twitpic.com/acjfds
posted at 12:37:52



河童フォーラムにて。 河童が登場する最初の文献は1444年(文永元年)の辞書『下学集』で、「獺(かわうそ)老いて河童(かはらう)に成る」と記述されているそう。河童の伝承はそれほど古いものではなく、緑色で描かれる様になったのも19世紀以降なんだとか。
posted at 14:37:19






今会場着きました!
RT @mamikoto びくもう観にこれたー。
http://t.co/0EGw9lQM
posted at 19:26:01