デュプラのアクアリウムラボ


東京湾で発見!「殺人ダコ」の恐怖】
東スポ http://t.co/LNb2Lao9
毎日生物ニュース漁りをしてると、ヒョウモンダコがどんどん北上してるのがわかる。東京湾にもとっくに来てただろうけど、あらためてニュースで見るとさすがにマズいなと思う。

posted at 09:02:24






済州島にアジア最大規模の水族館誕生】
朝鮮日報 http://t.co/KdNJByxD
総水量は1万800トンで麗水万博アクアリウムの1.5倍、1万400トンの沖縄美ら海水族館も上回る。中国と韓国の水族館や生物系ニュースにはいつも肝心な写真がないけど、何でなんだろう。
posted at 15:30:18



アクアプラネット済州(Aqua Planet Jeju)の写真を発見。これで完成とは思えないのでオープン前の画像か。麗水万博の時にも思ったけど、韓国の水族館は水が緑色。こういう照明が好まれるのか、アクリルや壁面、水の色等のせいなのか。
http://t.co/p7hhMHJN

posted at 16:00:18






『地球史上最高記録!113キロの巨大ナマズが釣り上げられる!』
ロケットニュース http://t.co/KcfsBiu6
いろいろと突っ込みどころがある記事だけど、こういうニュースはごちゃごちゃ言わないで楽しむべきだな。

posted at 17:32:11



イタリアで釣り上げられた巨大ナマズの元記事。こっちには顔アップの写真あり。
"Angler lands monster catfish weighing in at a massive 250lb"
Mail Online http://t.co/u4RXidPB

posted at 17:32:14






【アクアアーカイブ
1980年代前半に撮影された西ドイツDupla社のアクアリウムラボ。CO2添加システムなど、多くの革新的なアイデアがここで生まれた。

http://twitpic.com/3f6lc2


http://twitpic.com/3f6lip


http://twitpic.com/3f6lr9
posted at 21:38:00