鴨川のプラナリア


プーチン大統領に秋田犬寄贈へ』
読売新聞 http://t.co/SgBDKxFZ
頼まれてもいないのに、個人に 大型犬をプレゼントしちゃうの?秋田犬は日本が誇る素晴らしい犬だけど、知事が期待する外交スキルはない。先住犬たちとの相性もあるし、可愛がってもらえなかったらどうするんだろ。

posted at 06:12:07






『日米プラナリア 鴨川の陣』
読売新聞 http://t.co/tVTQdFVC
これは興味深い。プラナリアの在来種と外来種が、京都の鴨川で熾烈な勢力争い。北米産の1種は'60〜'80年代に観賞用水草に付着して移入したもの。増殖方法や再生能力の違いが生息分布に影響か。

posted at 12:21:18






【DuplaRin特集14】
デュプラリンを与える際にはフィーディングポイントの使用が効果的。水流によるエサの拡散(特にオーバーフロー水槽)を防ぎ、水質の悪化を抑制する。また導入されたばかりの魚もすぐにエサの場所を覚え、水槽に早く馴染む。
デュプラメソッド http://t.co/BvdBGOe



【DuplaRin特集15】
デュプラリン内の脂肪は大部分が内部で結合し、空気中の酸素と直接結びつかない。デュプラが一貫して顆粒状フードを推奨する理由の一つは、脂肪の減少や変質を防ぐモノグリセドを保護するためにその形状が有利だからだ。
デュプラメソッド http://t.co/mmmufO
posted at 18:02:39






【アクアアーカイブ
タイのベタ養殖場の写真。1万匹ものベタの世話は、人がビンの上を歩いて移動しながら行う。
Dupla『AQUARIUM heute』1996年1号より

http://twitpic.com/4lwlmn


http://twitpic.com/4lwlnz
posted at 19:03:53