ボノボの全遺伝情報解読!


ボノボの全遺伝情報解読!マックスプランク進化人類学研究所など国際チーム』
"Bonobo genom completed"
Science Newsline http://t.co/m3I8uGpe
人との遺伝子配列の違いは1.4%。

posted at 13:41:06






【「ハリヨ」すむ清水池、天然記念物指定へ 岐阜】
中日新聞 http://t.co/He7n9GeZ
ハリヨ生息地の南限、海津市南濃町の清水池が天然記念物に指定される見込み。生息数は数百から二千匹。「誰も洗剤なんか使いません。そういう秩序は昔からしっかりしてました。」


posted at 17:03:40






マイクロソフト・ウィーンのネイチャー風水草水槽(写真6枚目奧にチラっと)。新興IT系企業オフィスにありがちな自由さ&遊び心アピールはもうお腹いっぱいだけど、マイクロソフトはちょっと落ち着いた感じ。
Homedit http://t.co/umglHJ0F


posted at 18:10:43






【DuplaRin特集12】
以下の場合には、魚にデュプラリンだけでなくビタミン(DuplaVit)を与える必要がある。
1繁殖期間や病気治療期間
2移動や水換えの後
3稚魚や若魚の成長期間
4ブラインシュリンプ・冷凍エサを与える際など
デュプラメソッド http://t.co/f7zVsOr




【DuplaRin特集13】
デュプラリンS・M・Lの各ボトルには、それぞれ3種類以上の大きさのエサの粒が含まれている。エサの沈降速度に変化を持たせることで、表層・中層・底層にいるどの魚にも均等にエサが行き届くように設計されているのだ。
デュプラメソッド http://t.co/a5kSTK5x
posted at 19:50:41






今年初ヤモリ来訪。去年も来てた個体かどうかは、さすがに見た目じゃわからない。網戸にいたので腹にマーキングしようかと思ったけど、油性マジックが1年もつとは思えないのでやめた。生物に影響がない強力なマーカーとかないのかな?

http://twitpic.com/9x39j3
posted at 00:00:04