ミャンマーの新種アロワナ


『密漁者の足取りを追う 魚の密漁対策に有用なツールとなる可能性』
nature asia-pacific http://t.co/lkavl6lt
4種類の水産業上重要な海産魚に遺伝子関連マーカーを使用したところ、93〜100%の確率で原産地を正しく判定できることを確認。
posted at 14:00:36






ミャンマー、Thanintharyi川の新種アロワナ!』
学名はScleropages inscriptus。迷路模様の鱗がエキゾチック。
Practical Fishkeeping http://t.co/b8XSuLt1

posted at 18:57:06



Reef Buildersにもミャンマー産新種アロワナの写真が。
"Scleropages inscriptus is a new species of Arowana!"
http://t.co/LEk5R25C

posted at 18:57:48






以前知り合いのミャンマー人が、ミャンマーには非常に面白い生物がたくさんいると言っていた。政情が安定すれば、魚に限らずサンゴや両爬などの生物ハンターがミャンマーに押し寄せ、近い将来必ず問題になると思う。
posted at 19:00:16






@triactis26 情報ありがとうございます。チタニウムゴールデンで思い出しました!鱗の模様になんだか見覚えがあるなと思ったんですよね。5年どころではなく、10年以上前じゃなかったでしたっけ?
posted at 23:26:18