沼津港深海魚水族館のラブカ


すごくきれいに欠けてる。月みたいだ。でもフィルム越しにiPhoneで撮影してもまともに撮れない。不思議。
posted at 06:52:21






ルマンでロッシが17戦ぶりの表彰台!でもイタリアの地震でロッシもドゥカティも喜ぶ気にはとてもなれないね。
MotoGP http://t.co/7eReaszd
posted at 06:55:43






RT @tobuzoo7 今日は金環日食の為、早朝開園してます。動物達はどんな反応をするのか楽しみです。
posted at 07:07:05






RT @muzina_shanghai
当然私は「お約束な撮りかた」はしない。 http://t.co/jhafRGA0
posted at 08:21:50






【ラブカ:深海ザメ捕獲 沼津港の水族館、生きたまま展示】
毎日jp http://t.co/UYhNVtfN
「生きているうちに見に来てほしい。」前回のラブカの時も「1週間はもつと思ったのに」とコメントしてた。この人は水族館館長と動物商、どちらの立場で喋ってるんだろう。
posted at 15:30:17




生きているうちに多くの人に見てもらいたいという気持ちはよくわかる。ラブカを長く飼育することが難しいのも知ってる。でも水族館がこういうコメントをする必要ってあるのかな。狭い水槽内で生物を戦わせるTV番組にも生物を提供してるけど、水族館館長として矛盾を感じないのだろうか。
posted at 15:31:57






【ラグナ湖で外来魚被害、漁業団体など対策訴え フィリピン】
NNA.ASIA http://t.co/Wcqm9xKe
ジャニターフィッシュ(プレコ)に代わり、同じく外来魚のナイフフィッシュが激増。ミルクフィッシュ(サバヒー)などの養殖にも打撃。
posted at 16:19:46






RT @gojyumonmetarou 沼津深海魚水族館のHP見たらラプカは今日21日死んだそうです。
posted at 17:49:46






昨日閉幕した世界最大のペット見本市"Interzoo 2012"の会場(ドイツ・Nürnberg Messe)の様子。
"Interzoo 2012 - World's biggest exhibition for pet supplies open"

Duplaブースの動画 http://t.co/D5UgVcq4
posted at 17:50:31






ハワイ州 買い物時のプラスチック袋配布を全面禁止へ』
U.S.News http://t.co/IfDQY1qV
ハワイのアクアショップは廃業しろってことか?と思って調べたら、クリーニングや薬、活魚などへの使用は例外として認められているらしい。よかった。
posted at 18:52:41






【「京都水族館」の評価・教訓・課題 川那部浩哉氏に聞く】
京都民報 http://t.co/aWzfv1M4
「展示としての工夫がない」「手遅れ」とかなり辛辣。同じ内陸型で、京都と同様オリックス不動産&大成建設が手がけるすみだ水族館はどうだろう。明日行く人の報告が楽しみ。
posted at 20:35:44






シーシェパードポール・ワトソンが保釈金2500万円で釈放。ただしドイツ国外には出られない。ソースはテレビのニュース。逮捕されてからは1日置きにメール会員宛に『SOS』メールを送ってきてたけど、保釈金もどうせ寄付金なんだろうな。
posted at 22:36:01