ニホンザリガニは2種だった!!

今日のダーウィンクロマグロ!21時からはBS朝日ホッキョクグマの聖地を行く」。舞台はイオレク・バーニソンの故郷、スバールバル。

posted at 11:40:20






第1回ジャパンペットアワードの人選ひどいな。犬を散歩させてるだけの人とか虫飼ってる人とか‥。次回はサンゴ植えてる元女優かな?広告塔として芸能人を利用したい気持ちはわかるけど、業界のためにもっと真面目に選んだ方がいい。
posted at 12:49:57






【白山のイワナ守る 白峰漁協、養殖に試行錯誤 石川】
北國新聞 http://t.co/tKiwUIes
無斑イワナ釣りキチ三平に出てこなかったっけ?


イワナ(無斑タイプ)』
石川県 http://t.co/20vBATMM
posted at 13:28:30






【二ホンザリガニのDNAには北日本の地史情報などが刻まれている 北大が発見】
マイナビニュース http://t.co/FscTJadX
ニホンザリガニの遺伝構造が津軽海峡の陸橋化など北日本の歴史を強く反映していること、さらにニホンザリガニに別種レベルの2グループが存在することが明らかに。
ニホンザリガニが2種!!
posted at 14:22:19






梅田ドンキ水槽レポ1 RT @salem4767 一応前には行ってみましたよ。人が多かったのでなかなかクリアなショットが撮れませんでした。 http://t.co/WPJCmh6z
http://t.co/eBpYPUt6
http://t.co/B51jYOvF
posted at 22:09:45



梅田ドンキ水槽レポ2 RT @salem4767 横に小さなサイズもありました。
http://t.co/alQSubm7
http://t.co/VBJE2m2S
posted at 22:09:56



梅田ドンキ水槽レポ3 RT @salem4767 もう一つ言っとく事がありました。魚は琉球列島にいる魚で純日本産と書いてありました。
http://t.co/Yjds9nkK
posted at 22:10:08






【水族館 “電気料金値上げ分支払わず”】
NHK http://t.co/kIqLOmX7
茨城県の大洗水族館が、東電の値上げ要求を拒否。現在の同館の 1年間の電気代は1億3千万円、値上げによる負担増は年間2600万円。客が3割減ったところに値上げされたらそりゃ怒るよね。
posted at 23:42:40