Wave Glider

『海洋探査の新時代』
WSJ http://t.co/Z3FexDWq
波や太陽光からエネルギーを得て自力で海洋を移動し、塩分濃度、気象、溶存酸素などのデータを集めるロボット、Liquid Robotics社のWave Glider4機が航海中。データは無料で入手可能!これ面白い。

posted at 10:54:09





ツイッターを使ってペットにエサを】
VOR http://t.co/GFkJoYR3
Twitterで指示を出すとハッチが開いて一回分のエサが出てきて、さらに食べているところを撮影して飼い主に送る仕組み。便利だけど毎日これでエサをやる飼い主が出てくるだろうな。

Twitter controlled dog feeder

YouTube http://bit.ly/zkQDCe
posted at 17:58:00





「水道水の水質基準となるのは最新の飲料水規定だ。これは昨年(1991年)ドイツの一部の地域で厳格化され、これにEC諸国が追従した。この規定では水道水における細菌学・物理学・化学上の許容限界が定められ、すべての物質の濃度がそれを超えてはならないとされている。」


「しかし人間の健康のために作られた水道水の規定は、魚や藻、水草バクテリアなど水槽内の生物の生存条件には到底合致しない。加えて、魚や植物に対して即効性のある毒性を持つ物質(銅など)については、水道水の規定では考慮すらされていないのだ。」
デュプラメソッド http://t.co/IuWFbCaX
posted at 20:28:10





シー・シェパードが世界で“晒し者”に? 司法闘争激化、地中海のマルタ首相も提訴へ】
産経ニュース http://t.co/z9iGOnTG
違法テロ行為は裁かれなければならない。
つい一週間前にも第二期南極海鯨類捕獲調査(JARPAII)船団が妨害を受けている。
日本鯨類研究所 http://t.co/885cjyIa
posted at 20:37:54





RT @momodog22 そういや昨日、仕事先のマンションでセアカゴケグモを見つけた。特に大阪南部の泉南辺りでは普通に見られる。携帯撮りなので分かり辛いが http://t.co/pSDKNsm6
posted at 20:53:30