Seaviewが水棲UMAを滅ぼす?!

Googleストリートビューの海中版「Seaview」 バーチャルダイビングができる】
アメーバニュース http://t.co/YF1vLtjx
「今はまだネス湖のモンスターを見ることは出来ない」って書いてる海外サイトがあったけど、Google先生はそういう夢を壊すような事を本当にやりそうだ。


それにしても水深100mまで撮影してるのは凄い。そもそもSeaviewプロジェクト自体が「世界中の人にバーチャルダイビングを楽しんでもらおう!」なんてロマンチックな動機で立ち上げられたはずはないし、Googleや保険会社の目的をあれこれ想像しちゃうな。

posted at 12:04:37




「第二次大戦後の最初の数年間に熱帯魚研究は大きな変革期を迎え、その後水槽における水草の育成に二酸化炭素が必要であるとの提案がされ、それにふさわしい供給方法の研究が始まった。」
デュプラメソッド http://t.co/WXbr4ek6


水草の成長にCO2と鉄分が不可欠であることを1960年代に発見したKaspar Horst博士は、世界で初めて水草のためにCO2を水中に添加するシステムを考案し、特許を取得。このシステムはDupla社から市販され、世界に衝撃を与えた。
デュプラメソッド http://t.co/Pam7B0nQ


1980年代前半のDupla製アクアリウム専用CO2添加器具。現在市販されているCO2関連製品と構造はまったく一緒。既にCO2のフルオート添加も実現しており、当時の製品のクオリティがいかに高かったかがわかる。

http://t.co/M3wlpfzh
posted at 13:54:48




これから友達とThe Jacksのライブ@荻窪club Doctor。元アナーキーのマリさんと元ガスタンクのタツさんのバンド。楽しみだー。

posted at 20:08:52