水槽はジオラマにあらず


【犬猫の夜間展示禁止 環境省 動物愛護管理法施行令など一部改正へ】
ペット大好き http://t.co/6OtXd49D
趣旨自体には賛成。でもこれがどんどん厳格化され、アメリカの一部地域の様に、犬猫の店頭販売が条例ですべて禁止されるなんてことにはなって欲しくない。
posted at 09:59:42






本日12時、世田谷区代田にアクアショップ『イコール』がオープン!下北沢からの移転です。取り扱いは淡海草両爬鳥小動物。
住所:世田谷区代田5-11-11
デュプラブログ http://t.co/y1bL5mnW
posted at 10:20:58






『Kim Keeber氏が700ℓ弱の水槽に再現した絶景』
GIZMODE http://t.co/YeGjrUzv
ジオラマ水槽の終着点か。これはアートであってアクアリウムじゃない。確かに美しいけれど、こういう環境で魚を飼いたいなんて思う人が増えないことを願う。


posted at 14:41:34






【あの名水族館が取り入れた日本の伝統】
日経ビジネス http://t.co/RkBciA4D
『水生生物の生息環境としても、それを鑑賞する側からも満足のいく水槽デザインとはいかなるものか。』シンプルだけどこの言葉に尽きると思う。最近は、生物の気配がない寒々とした水草レイアウトが多過ぎる。

posted at 19:47:52






Facebookを皮肉って、どうでもいいね!ボタンを設置したサイトを見たことがあります。
RT @mao3mao3 フェイスブックには「いいね!」という機能があるが、「クソ!」というのも欲しいと思う。しかし、それはフェイスブックの崩壊につながるだろうなw
posted at 20:12:03