1リットルに1cmの魚


うわっ!日本公演大丈夫?
RT @SMFdamn シャワー中に倒れたエアロスミススティーヴン・タイラー。無事に治療が終わり退院! http://bit.ly/u43g7S 還暦すぎたおじいちゃんなんだから、気をつけないと色々大変だよねぇ。

posted at 00:36:55




先週のエアロスミス来日特集番組で観たスティーブンは、えっ?と思うぐらい老け込んでた。一緒にインタビューを受けてたジョーは昔とそれほど変わってなかったのに。今日のベストヒットUSAでもインタビューがあるみたいだけど、なんか観るのがコワイ。
posted at 00:43:38






RT @TaigaYodo さっきツイートした,「白樺湖オオクチバスプランクトン主食で繁殖」という記事について思うところを,ブログに書いてみました。 http://t.co/pkUi2pzc
posted at 08:19:21






第24回KOSMOSフォーラム【統合的視点で見る『海』とは】参加者募集中。11月23日、ベルサール九段(千代田区)、要申込、無料。 「地球のダイナミズムという視点で海を考察し、その大きなシステムの中での生き物・人の関わりを探る」 http://t.co/REERqmgt

http://twitpic.com/7i7pgy
posted at 14:24:15






[Dupla 10 Golden Rules 5 生物ろ過]
ほとんどの水槽は容積に対して多過ぎる生物を収容しているため、不要な物質が濃縮されていく。アクアリアナーは水交換を行ったり高機能なフィルターを用いてこれに対処することになる。
デュプラメソッド http://t.co/a8FFVzQc
posted at 19:00:48



Duplaの『理想的な水槽』では、水量1ℓあたり1cmの魚を推奨している(例:100ℓなら4cmの魚を25匹まで)。ただし水草水槽に適した魚種の多くは成長と共に食欲と摂餌量が減少するため、成魚の場合はもっと多くの数を入れることができる。
デュプラメソッド http://t.co/c1Xyrhdn
posted at 19:01:09






これから同級生が回すイベント『Back to J Trip』@渋谷Rhythm Cafeへ。
初回が好評で、月イチ開催になったらしい。今は若い頃の仲間が集まる機会がなかなかないので、こういうのが定期的にあると楽しい。
posted at 20:32:34