さようならマルコ


昨日マレーシアで開催されたmotoGP第17戦決勝中の事故で、マルコ・シモンチェリ選手(24歳、'08年250ccクラスチャンピオン)が亡くなった。転倒も多かったけど、見てて楽しいライダーだった。残念です。

http://twitpic.com/74wnxl
posted at 09:10:49






[Dupla 10 Golden Rules1 床底土と水に熱帯の暖かさを]
底床内に設置されるケーブルヒーターは、水槽にとって多大な利益をもたらす。水槽全体を均一に暖め底床の栄養分を水中に還流させ、水中の酸素を底床内に送り込む。
デュプラメソッド http://t.co/WSDphdTX




「水槽のすべての部分で自然界と同様の水の流れを再現することを提唱する『理想的な水槽』においては、通常滞りがちな底床内の水も常に移動する。我々の水槽でこの流れを作るのは底面フィルターではなく、底砂の下の低電圧ケーブルヒーターである。」
posted at 19:42:46






【水中カーテン、在来の小魚守る 伊豆沼実験池に設置 宮城】
毎日jp http://t.co/YZkZyxVi
最初見出しを読んでエアカーテンかと思ったのはアクアリストだからかな。これは外来魚の稚魚まで保護されちゃうってことはないんだろうか。
posted at 21:41:08






RT @wataru4 【まとめ】ジョブズ氏、寿司屋で友人と「お別れ会」週3度も・・・2011年夏 http://t.co/ETJQSS2t
posted at 22:52:02