戦争と動物園

寝付けないので、月を見ながらベランダでビール。こんなにきれいな月が出てる夜にはやっぱりDancing In The Moonlightだね。Thin LizzyもKing Harvestもどっちも凄くいい。余計眠れなくなりそうだからオジーはやめとく。
posted at 02:51:16




そしてMike OldfieldのMoonlight Shadow。iPhone内検索で「moon」の入ってる曲を探して聴いてる。次はBlackmore's NightのUnder A Violet Moon。ボウイかR.E.M.でシメて寝よう。
posted at 03:03:55






置かれた場所の色を感知して同色に光るカメレオンのおもちゃ『Huey』。最初は欲しい!と思ったけど、動画を観たらイマイチ。造形がもっとリアルな方がいい。でもカラーセンシング技術は、うまく使えば凄く楽しいおもちゃが作れそう。考えてみよう。
Pouch http://t.co/3sjG4Pm

posted at 08:03:13






トリポリ動物園にオーストリアから救援隊】
CNN http://t.co/1bOLKEk
リビア反体制派がカダフィ政権との戦闘の末に制圧した首都トリポリの動物園で動物が衰弱しているとの報道を受け、オーストリアの専門家チームが救援に駆け付けた。」有事の際には常に動物も犠牲に。
posted at 16:30:29






RT @xxGRAMxx セアカゴケグモがいるって…まるで元から居たみたいな書きかただなぁ。オーストラリア原産の外来種って事ぐらい書いて欲しい>RT
posted at 16:47:17






「水槽内のpH値は二酸化炭素の濃度に大きく影響を受ける。本書9.4.5.『二酸化炭素の理想的な添加量』に示した表を見れば、pHとCO2濃度、炭酸塩硬度をどのぐらいの値に調整すればよいかがわかる。」
Dupla『理想的な淡水水槽』 http://t.co/HVKO8ya



「たとえば、ある水槽の炭酸塩硬度が5°dH(ドイツ硬度)であった場合、6.8pHを保つためには気体のCO2が23mg必要となる。」
posted at 17:54:08