チェン・フー



観賞魚輸出で世界最大手へ シンガポール:チェン・フー】
NNN.ASIA http://t.co/S3Knf8p
広東省の工場で最新ろ過システムを導入し、水質を最大50%改善している。」 水質を50%改善?意味がわからない。チェンフーの広報も記者もアバウト過ぎる。
posted at 13:26:04






噂に聞いてたiPhoneの発熱アラート画面。炎天下車のダッシュボードに置きっぱなしにすると見れますよ。

http://twitpic.com/6houqq
posted at 15:31:34






金魚すくいのポイを持った時点で飼育環境が頭の中で出来上がっている。小赤に2213とかブリラントとか妙にゴージャス。 #アクアあるある
posted at 17:01:36



水槽がある飲み屋が楽しめない。生体の状態が気になって。 #アクアあるある
posted at 17:05:13






「水槽内に発生する植物の害虫を駆除する方法として、ICIが製造しschering社などからPRIMIORという製品名で販売されているKarbamat(カルバミン酸)の使用が挙げられる。これは注意深く使用すれば、水槽の生物に影響を与えることはない。」


「我々は水槽に発生する害虫には生物による駆除を勧める。PRIMIORはハダニやコナジラミには効かないからだ。Cephalosporium lecamiという菌類の胞子を利用すれば、アリマキだけでなくコナジラミも駆除することができる。」
デュプラメソッド http://t.co/JvZqJBo

エキノドルスの葉の裏側に付いたコナジラミ
posted at 17:40:38



水草水槽の水上部分の葉につく害虫を駆除するためだけにその天敵を水槽に放すっていう発想が好き。これドイツ人ならではだと思う。デュプラ本の真髄はこういうマニアックなところにあって、誰がこんなことするんだと思いながら読むたびにニヤニヤしてる。やっぱりDuplaは凄い!
posted at 17:51:16






これから同級生2人がDJをやるイベント『Back To J Trip』へ。タイトルでピンと来たアラフォーは渋谷Rhythm Cafe http://t.co/ltjKMhV に集合!渋J&Endmaxが一夜限りの復活です。 キャッシュオンデリなのでお気軽にどうぞ。
posted at 18:20:42



久しぶりにセンター街からチトセ会館を通ってハンズの方に歩いてみたけど、今の渋谷ってこんなに人が少ないんだな。景色もすっかり変わっちゃって別の街みたいだ。オクトパスアーミーもクアトロもヘッドパワーもない。浦島太郎の気分。
posted at 20:34:05