デュプラジャパン公式mixiページ開設


【沖縄・西表島で発見の新種コガネムシ北杜夫さんにちなみ命名
信濃毎日新聞 http://t.co/TIOoC9Y
マンボウビロウドコガネ』気持ちはわかるけど紛らわしいなあ‥。
posted at 06:58:31






ホーチミン市、2015年までの観賞魚事業展開方針を策定】
VIET JO http://t.co/ird9KlW
「2015年までに観賞魚を1億匹生産し、うち3000万〜4000万匹を輸出。また市内に2ヶ所ある観賞魚市場も再整備。」意外と国内消費が多い印象。養殖のメインは鯉?
posted at 13:08:16






ベトナム観賞魚飼育ブーム】
SankeiBiz http://t.co/jEpXp4O
ベトナムに限らず、東アジア(日本を除く)や東南アジアでは縁起物として魚を飼う中国人(華僑)のスタイルが浸透している。個人的には受け入れられない考え方だけど、観賞魚市場の拡大には貢献しているのかもしれない。
posted at 13:10:01


こんな記事もあった。
『2009年度のホーチミン市観賞魚養殖・輸出状況』
ブルーチップ http://t.co/WgI34WO
ホーチミン市内では287社が観賞魚を養殖、うち10社が欧米へ輸出。輸出数は420万匹、総額1000万ドル超。輸出される魚の15%が鯉。
posted at 16:29:51






相互フォローしているTwitterアカウント同士で通話できるiPhoneアプリ。利便性を追求するならこのアプリを入れてるアカウントが一覧表示されるべきだと思うけど、そうするといたずら電話のターゲットリストにもなり得るってことだよね?これはちょっと危険な気がする。様子見だな。
posted at 16:51:40






「魚の不調の原因がわからない時には、家族が観葉植物などに殺虫剤を使用していないかを確認する。芳香剤や、壁紙に使われる接着剤などにも注意しなければならない。これらが水槽の魚を死に至らしめることもある。」
デュプラメソッド http://t.co/Rno4ZnP
posted at 18:09:08






デュプラジャパン公式mixiページ開設してみました。アクア業界初?だと嬉しいんだけど。今後どういう方向に進むのか(あるいは更新しなくなるのか)わかりませんが、mixiアカウントをお持ちの方、よろしければフォローをお願いいたします。
posted at 18:18:24