少年つりトップ



【太古のメダカ 関東固有集団の生息地発見】
読売新聞 http://bit.ly/ocBRpt
「国内でこれまで5地点8個体しか確認例がない「関東固有集団」の単独生息地を栃木県内の3地点で発見。他から隔絶されたまま太古からの集団を維持してきたとみられる。」こういうのワクワクする。
posted at 13:00:57






テレビで見たことある!鉄ちゃんにはたまんないんだろうな。
RT @jipo37 でっ目的がここ http://instagr.am/p/H2qhx/
posted at 17:36:54






嫁さんの水没iPhoneが3日経っても復活しないので、あきらめて買い直した。もう少しで新型が出るのになあ。惜しい。
posted at 17:39:05






小学生の時愛用してた「少年つりトップ」の手帳を発見。釣行メモを読むと、一碧湖だ高尾だと子供のくせに結構アクティブ。

http://twitpic.com/5rh6f0
posted at 18:00:25




あれ?写真がかぶっちゃった。少年つりトップの釣り手帳。会員番号、名前入り。

http://twitpic.com/5rh8ba
posted at 18:04:26




婚姻色がきれいに出てるのを何匹か選んで持ち帰って飼ったw
RT @kibecom ウグイ78匹も釣ってどうしたんだろう?まさか食ったの?
posted at 18:15:33




ついでに小学生の時の愛機シマノのバンタム100。親に頼み込んで買ってもらった思い出のリール。学校から帰ると近所の駐車場で毎日のようにキャスティングの練習をしていたので、子供としてはなかなかの腕前だったと思う。

http://twitpic.com/5rhmd3
posted at 18:34:48






RT @pachydesmo RT @nbwild
コブシメ特急!近鉄名古屋のホームにあった鳥羽水族館の広告が面白すぎる。 http://t.co/mrUj9sL
posted at 20:51:20






もう弾いてないから提供するよ。
RT @bfrtokyo 特にそういう募集はしてないんだけど、間違いなくニーズはあるはず。現地にボランティアに行った時にそういうリクエストがあればお願いするかも。RT @DuplaJapan うちにしょぼいエレキが余ってるけど、そんなのも使えるの?
posted at 21:08:52






@satzue 幼馴染みで常に一緒に釣りに行ってたので、あのノートほとんど大倉くんしか出てこないw しかも大倉くんなんて呼んでなかったという。子供心にあのノートはフォーマルな文章で書くって決めてたんでしょうね。
http://twitpic.com/5rjuqr

posted at 21:21:37