野生スケルジャクシ

@satzue まさかナナフシ飼ってないですよね?
posted at 00:40:23


@satzue すみません!そういう意味ではなくて、ナナフシを飼ってる人はいないだろうなと思って聞いてみました。東京では超希少種なので。ナナフシは子供の頃から憧れてましたが、初めて実物を見たのは二十歳の時でした。繁殖させるには相当大きなケージが必要なのでは?
posted at 01:19:31


@satzue 40のプラケで産卵までいけるんですか!楽しそう。エサは葉っぱを取ってきて与えるんでしょうか?アマミナナフシなんて初めて聞きました。調べもののネタができて嬉しいです。
posted at 07:53:40




@P_delhezi Twitter関連の作業はすべて自分がやっていますので、監視員がいるとすれば自分ということになりますね。暇を見つけてはアクア系ワードで検索してアクアリストを探しています。なんとなく始めたことですが、意外と楽しくて最近は趣味になりつつあります。
posted at 08:21:59




【白いオタマジャクシを繁殖へ】 http://j.mp/llSAI7
半透明のニホンアカガエル『スケルピョン』関連の記事。山口・岩国市で野生の『スケルジャクシ』発見。人が固定したスケルピョンと同じ色味になるんだろうか。気になる。

posted at 14:29:56




@twitwiazuこんばんは。これはニホンアカのオタマだと思います。目が赤い様に見えるので、アルビノなんでしょうか。詳しくないのでよくわかりませんが、体色は固定されたアルビノのオタマよりも黒い感じがします。掛け合わせて使うんですかねー。楽しみです。続報があればいいんですけど。
posted at 23:41:02