東ドイツのアクアショップ


久しぶりにかばた(川端)のヨシノボリを観た。アッテンボローだったかNHKの番組だったかで初めて観た時は、ヨシノボリと一緒に暮らせる家があるのか!とショックを受けた。子供の頃からのヨシノボリフリークとしてはぜひかばたで見てみたいけど、人の家だから難しいよなー。
posted at 01:21:13




ブラマヨの番組でQuiet RiotのThunderbirdが流れて驚いた。イントロだけだけど、TV番組のBGMでこの曲聴いたのは初めてかも。ランディ・ローズとケヴィン・ダブロウを思い出した。
Quiet Riot-THUNDERBIRD (song dedicated to RANDY RHOADS)

posted at 02:19:57




RT @amel31me 最近よく見かける水槽のあるダイニングバー。キレイだけど、生態系を無視した水槽もあって、魚のストレスを考えると見てて可哀想になる。
posted at 11:52:32




【アクアアーカイブベルリンの壁崩壊直後の旧東ドイツのアクアショップ①。ドレスデンにある伝統的なスタイルのショップ。

http://twitpic.com/542pmn
http://twitpic.com/542psf
http://twitpic.com/542q0h


【アクアアーカイブベルリンの壁崩壊直後の旧東ドイツのアクアショップ②。こちらはエアフルトにある都市型ショップ。

http://twitpic.com/542s8t
http://twitpic.com/542rrx
http://twitpic.com/542rmt
posted at 18:16:16




昨日つぶやいたかじか養殖センター(http://bit.ly/k3h5jA)について調べてたら、1994年頃の見学記があった。結構前から貸し出し方式で運営していたみたい。
『にいがた水紀行』 http://bit.ly/iXmBlD
posted at 18:38:41




本日21時からの『最後の楽園・東アフリカ 神秘の古代湖』はアクアリスト必見。アクアではお馴染みのアフリカンシクリッドが取り上げられます。キャプテン・ジャックスパロウは録画で! http://bit.ly/jApMel
posted at 19:02:47