天涯孤独な鯨の物語


PC作業中の右手痛にずっと苦しんでいて、仕方なくたまに左手でマウスを操作していたらいつの間にか慣れてきた。左手マウスは意外と便利で、操作しながら利き手の右でメモや作業ができたりする。そういえば左利き用マウスってないのかな。
posted at 18:40:02




天然熱帯紅土を使用した理想的な底床土内では、鉄分が水草の根によって活発に分解される。同時に有機酸が鉄分を水草が利用しやすい形態へと変え、十分な量がいつでも利用可能な状態になる。


鉄分を含んだ底床土が低電圧ケーブルヒーター(DuplaFlex)によって均一に暖められることによって、底床土内の水は水中へと上昇し、水槽全体に鉄分が供給される。さらに水槽内の水温の低い部分の水が底床へ移動し、理想的な水の循環が水槽内に生じる。


水槽の底床と水中で起こるこの理想的な水の循環は、底面ろ過では実現できない。色水を使った実験でわかるように、底面フィルターでは水は常に限られた水路を通るだけだ。水草にとって底床は永続的な化学プラントであり、底面ろ過方式ではその重要な機能を発揮することができない。
デュプラメソッド http://bit.ly/fCp1G3
posted at 20:40:11




これはくるな‥。 RT @vhodnk 切ないが、自然って残酷なのよね。
天涯孤独な鯨の物語 http://t.co/65UAO9l
posted at 21:03:04




凄いのきた!!!RT @ymo おかえりなさい、スネークマンショー http://bit.ly/i4IpV4
posted at 23:21:28