ずっとナデナデしたかった


ダーウィン青函連絡船の映像が!懐かしい。修学旅行で乗った。夏だったけどかなり揺れたのを覚えてる。自分達が乗ってすぐ廃止になったので、今思えば貴重な経験だった。ちなみに当時(1987年)は上野駅集合→夜行列車で一泊→青函連絡船っていう行程。時代だなあ。
posted at 01:07:22




よく考えたら上野から青森まで行くのに車中泊ってことはないか。いくら80年代でも。小学校の時の東京→宮崎間ブルートレインとごっちゃになってるかも。同級生に確認してみよう。
posted at 04:03:55




これはちょっときた‥。アベニー飼いと初心を忘れちゃったベテランアクアリストへ。 RT @aquacatalyst ずっとナデナデしたかったのに・・・ http://j.mp/gdJpac
posted at 13:25:05




今日初めてカワネズミの映像を観た。渓流に住むモグラの仲間。カワウソが絶滅した(とされる)今では日本で唯一の水生哺乳類。画像を検索したらイワナを捕まえてる写真が出てきたから泳ぎは上手なのかな。こんな固有種がいる日本って凄い。 http://twitpic.com/3oopcm
posted at 14:01:09




中3時のさかなクンなら計算してた可能性も‥
RT @dozaezop さかなクンは中3の時、理科室で飼っていたカブトガニが「水槽が狭くてかわいそうだなあ」という理由で決まった時間に外に出してあげていたら、それを潮の満ち引きと誤認して産卵に至り、珍しい人工孵化の例となったという
posted at 14:21:04




90年代にドイツで作られたダッチアクアリウム(AQUARIUM heute '98/1号)。超絶テクニックを競うかの様な風潮が落ち着いた頃の作品。それでも十分凄いけど。 http://twitpic.com/3oq7c9 http://twitpic.com/3oq2ce
posted at 18:58:15




録画した最後の楽園を今観始めてガッカリ。福山雅治映し過ぎ。その時間でもっとたくさん生き物を見せられるのに。番組の質が落ちるだけで何もメリットないと思う。彼を好きな層はこの手の番組のターゲットじゃないでしょ。
posted at 22:28:44




そもそも福山さんナレーションに向いてない。くぐもった声でボソボソ喋るから内容が頭に残らないし、テンションもイントネーションも常に変。昔から嫌いなのを差し引いても、この番組には絶対必要ないと思う。いい番組なのにもったいない!
posted at 22:32:57

画像